日本国国旗

在コスタリカ日本国大使館

Embajada del Japón en Costa Rica

文字サイズ変更

伊藤大使がユナイテッド・ワールド・カレッジ(UWC)コスタリカ校を訪問しました


(伊藤大使とUWCコスタリカ校のバイアレス学長および留学生の皆さん)

  2月15日、伊藤大使はサンタアナ市に所在するUWCコスタリカ校を訪問しました。UWC(ユナイテッド・ワールド・カレッジ)は、本部をロンドンに構え、世界各国から選抜された高校生を受入れ、教育を通じて国際感覚豊かな人材を養成することを目的とする国際的な民間教育機関です。現在までに、イギリス、カナダ、シンガポール、イタリア、アメリカ、香港、ノルウェー、インド、オランダ等に高校が開校されています。

  同校での教育は、世界の多くの大学で入学資格として認められている国際バカロレア(IB)のカリキュラムにのっとっており、各国から招聘された優秀な教師陣が授業を行い、生徒たちはこのIBを取得すべく勉学に励んでいます。今回は、経団連奨学金を得てここで学ぶ日本人留学生の皆さんに加え、その他の奨学制度により留学している生徒さんとも交流しました。

  伊藤大使は、留学生の皆さんに対し、国際感覚を身につけ、今後世界各国で活躍されることを期待しますと激励しました。