日本国国旗

在コスタリカ日本国大使館

Embajada del Japón en Costa Rica

文字サイズ変更

伊藤大使がジョニー・アラヤ・サンホセ市長を表敬訪問しました!


(伊藤大使とジョニー・アラヤ・サンホセ市長)

  6月5日,伊藤大使はジョニー・アラヤ・サンホセ市長を表敬訪問の上,今後の日本とコスタリカ両国の文化交流活動や姉妹都市交流活動について会談しました。

  伊藤大使は,「サンホセ市と日本の岡山市とは姉妹都市関係にあり,以前から様々な交流活動を行っていますが,来年(2019年)は,その岡山市とサンホセ市が姉妹都市関係を締結して丁度50周年を迎えると承知しています。日本大使館は,この記念すべき年にあたり,岡山市とサンホセ市と連携しながら50周年記念事業を積極的に実施したいと思いますので,アラヤ市長のご協力をよろしくお願いします」と述べました。

  アラヤ・サンホセ市長は,「サンホセ市が岡山市と姉妹都市関係を締結して50周年を迎えることを大変嬉しく思います。岡山市とは以前から活発に姉妹都市交流活動を行っており,2002年には市内フランシスコ・デ・ドスリオス地区に岡山公園を開園しています。この公園はサンホセ市と岡山市の交流のシンボルであり,今は市民の憩いの場として親しまれています。サンホセ市としても姉妹都市50周年を貴館や岡山市とともにお祝いしたいと思います。」と述べました。

  日本大使館は,サンホセ市,岡山市とも協力しながら,この姉妹都市締結50周年を記念して様々な文化交流活動を行いたいと思いますので皆様もご期待下さい。