日本国国旗

在コスタリカ日本国大使館

Embajada del Japón en Costa Rica

文字サイズ変更

平成30年度外務大臣表彰受賞者に対する伝達式


(伊藤大使とヒメネス氏)

  8月20日,大使公邸において平成30年度外務大臣表彰を受賞されたグスタボ・ヒメネス氏への外務大臣表彰伝達式が行われました。

  ヒメネス氏は,当国において文房具用品を取り扱うヒメネス・イ・タンジー社の社長であり,40年にわたり本邦での「世界児童画展」へのコスタリカ児童の参加を支援し,日本とコスタリカの芸術交流に貢献してきました。同展に出品した絵画の数は2万5千件に上ります。

  伝達式において,伊藤大使は,これまでのヒメネス氏の地道な貢献に改めて敬意と謝意を表明し,今後も日本とコスタリカの間の芸術交流が一層深まることを祈っている旨述べました。

  ヒメネス氏は,世界中の子どもたちが参加する世界児童画展へのコスタリカの参加を後押しできたのは,自分にとっても光栄なことであり,これからも子どもたちが芸術に触れる機会を与えていきたいと述べました。

  伝達式には,ヒメネス・イ・タンジー社の関係者の方々を初めとして,コスタリカの教育・芸術関係者などが多数参加し,ヒメネス氏の受賞をお祝いしました。ヒメネスさん,受賞おめでとうございます。
      

 
(伊藤大使挨拶)  (ヒメネス氏挨拶)
 
(大使夫妻とヒメネス氏ご夫妻)  (出席者の皆さん)