日本国国旗

在コスタリカ日本国大使館

Embajada del Japón en Costa Rica

文字サイズ変更

日本文化週間2017 今週末の日本映画祭のご案内


(花のあと:主演の北川景子さん)

 日本文化週間2017の主要事業として、3月4日(土)から国立映画協会で開催している日本映画祭は、お陰様で多数の皆様にご来場頂き、深く感謝申し上げます。

 この日本映画祭も今週末に上映する2本の映画をもってフィナーレとなります。
今週末に上映する映画は、今、日本で最も人気の女優である北川景子さんが主演した時代劇映画「花のあと」、そして、日本の人気漫画を原作として、日本の第二の都市でもある大阪の下町でたくましく生きる母子と1名の家庭の日常を明るく、ユーモラスに描く「大坂ハムレット」の二本の映画を次のとおり上映します。

この映画は国立映画協会で上映します。入場は無料ですので沢山のお越しをお待ちしております。

   日時            映画タイトル
 3月25日(土)13:00~  花のあと(中西健二監督)
 3月26日(日)13:00~  大坂ハムレット(光石富士朗監督)
 ・入場: 無料
 ・言語: 日本語(西語字幕)
 ・会場: 国立映画協会
      Centro de San José, calle 11, avenida 9, Barrio Otoya

      http://www.centrodecine.go.cr/index.php/quienes-somos


【花のあと】
江戸時代の東北を舞台にした時代劇。ひそかに思いを寄せていた武士が自害したことを知り、その原因となった相手に敵討ちを果たそうとする女性の姿を描く。剣の達人であるヒロイン役を北川景子が熱演し、見事な殺陣を披露。

【大坂ハムレット】
人気漫画家・森下裕美の同名コミックを映画化。大阪の下町に暮らすある家族の喜怒哀楽に満ちた日常をユーモラスに描きだす。ベテラン松坂慶子と岸部一徳が息の合った演技を見せる。
 
(花のあと)   (花のあと)
 
(大坂ハムレット)   (大坂ハムレット)