国際交流基金プログラムで訪日するフェリペ・オセスさんとファビアン・フェルナンデスさんが伊藤大使を表敬訪問しました!

平成29年8月28日

(左からファビアン・フェルナンデスさん、伊藤大使、フェリペ・オセスさん)

  8月28日、国際交流基金の日本語研修プログラムにより、日本で研修を行う予定のカルロス・フェリペ・オセス・カラカスさんと、エドウィン・ファビアン・フェルナンデスさんが伊藤大使を表敬訪問します。

  フェリペさんは、国際交流基金の日本語成績優秀者訪日プログラムにより、訪日する予定ですが、このプログラムは海外の日本語教育機関等で日本語を学習し、優秀な成績を収めている日本語学習者を2週間日本にお招きし、講義や研修旅行等を通して日本語及び日本文化・社会への理解を深める機会を提供するものです。フェリペさんは9月4日~20日の日程で訪日を予定しています。

  ファビアンさんは、国際交流基金海外日本語教師長期研修プログラムにより、9月3日から来年3月3日の日程で訪日する予定尾です。このプログラムは日本語教授経験の短い若手外国人日本語教師を対象に、約半年間日本に滞在して海外の日本語教育機関の教師を養成することを目的としています。

  伊藤大使はお二人に対して、「訪日中、日本語だけでなく日本の文化や社会について理解を深め、コスタリカにおける日本語教育分野に貢献して頂くと共に、日本とコスタリカ両国の友好親善と文化交流の促進に貢献して欲しい。」と激励しました。