JICA専門家・ ボランティアが伊藤大使を表敬訪問しました。

平成30年6月27日

(左から,佐野専門家,トランさん,浅利さん,伊藤大使,中島さん,渡邊さん)

  6月26日,新しくコスタリカに着任したJICAボランティアと専門家の皆さんが,伊藤大使を表敬訪問しました。

  佐野康博デニス専門家は,サンホセ市にある国家緊急事態委員会(CNE)に派遣され,コスタリカの防災への取り組みを支援します。トランティ美佳さんは,コスタリカ映画制作センターにて,撮影技法や編集等についてアドバイスを行い,映像技術の発展に貢献します。中島史織さんは,大学で学ばれたことを生かして,トゥリアルバ市にあるコスタリカ大学アトランティコ校にて,森林保全に関する業務を行う予定です。浅利有美さんは,パナマの国境に近いコレードレス市役所にて, コンポスト講習を初めとする環境教育に携わります。渡邊良祐さんも,コスタリカの環境・教育団体であるパルケ・ラ・リベルタ財団とともに,デサンパラード市で環境教育を行います。

  伊藤大使は,専門家とボランティアのみなさんのそれぞれの活動予定についてお話を聞いた後,皆さんのコスタリカでの活躍を期待していると激励しました。また,コスタリカの最近の治安情勢についてもアドバイスを行い,着任されたみなさんが快適にコスタリカを満喫できるよう,安全面にはくれぐれも注意して欲しいとお願いしました。