国際交流基金の日本語プログラムで訪日するアドリアン・スニガさんが伊藤大使を表敬訪問しました!

平成30年8月20日

(スニガさんと伊藤大使)

  8月20月,国際交流基金の日本語成績優秀者訪日プログラムにより、この9月に日本を訪問する予定のアドリアン・スニガさんが伊藤大使を表敬訪問しました。

  この訪日研修プログラムは,海外の日本語教育機関等で日本語を学習し、優秀な成績を修めている日本語学習者を2週間日本にお招きし、講義や研修旅行等を通して日本語及び日本文化・社会への理解を深める機会を提供するもので,コスタリカをはじめ46の国々から日本語成績優秀者が招待されます。

  研修では,日本語学習に関する講義を受けるほか,日本の伝統文化に関する体験や日本の一般家庭にホームステイしながら日本の家族や社会について学ぶとともに,研修旅行で京都や広島を視察する予定です。

  伊藤大使は,「この研修では日本語だけでなく,日本の文化や社会についても見聞を広め,日本に対する理解を増進するとともに,この機会にスニガさんの専門でもある日本のグラフィック・デザインについてだけでなく,日本の現代芸術やポップカルチャーについても理解を深めて下さい。このような一つ一つの経験が,若い世代の日本とコスタリカ両国の文化交流促進と友好親善につながれば何よりです。」と激励しました。