JICA海外協力隊員が伊藤大使を表敬訪問しました!

令和元年8月1日

(左から,鈴木企画調査員(ボランティア事業),協力隊員の内間さん,柳生さん,伊藤大使)

  7月31日,新しくコスタリカに着任したJICA海外協力隊員2名が,伊藤大使を表敬訪問しました。
  内間 由乃さんは,リモン県グアシモ市の教育省グアピレス特別支援学校において,作業療法士として、教職員や両親たちへの療育指導やリサイクル材を利用した補助具・固定具の作成を通して、障害をもつ生徒たちの学校や家庭での生活の質向上を目指します。

  柳生 博美さんはサンホセ県サンホセ市の国立職業訓練センターにおいて,同センターの観光部門の職員と共に,アレナル火山近辺の温泉施設に対して日本式の温泉施設のコンセプトやサービスについて研修を行い、温泉施設の運営改善に取り組みます。

  伊藤大使は,二人の隊員にそれぞれの活動予定について聞いた後,コスタリカでの活躍を期待していると激励しました。また,コスタリカでの暮らしを楽しむためにも,くれぐれも安全に注意して過ごすよう呼びかけました。