日本国国旗

在コスタリカ日本国大使館

Embajada del Japón en Costa Rica

文字サイズ変更

伊藤大使が帰国留学生の集いを開催しました!


(伊藤大使と集いに参加した帰国留学生の皆さん)

  11月7日,伊藤大使は,大使公邸において文部科学省帰国留学生の集いを開催しました。

  この集いは,日本大使館と帰国留学生の良好な関係を維持するとともに,帰国留学生相互にネットワークを構築し,日本とコスタリカの文化・学術の振興と両国関係の発展に貢献することを目的として開催したもので30名の帰国留学生が参加しました。
  
  伊藤大使は,「帰国留学生の皆さんが,政治,教育,医療,文化等様々な分野で,日本とコスタリカの架け橋となって活躍していることを嬉しく思います。来年は東京オリンピック・パラリンピックが開催され,多くのコスタリカ国民が日本に関心を寄せると思いますので,知日家・親日家でもある帰国留学生の皆さんの協力をお願いします。」と述べました。

  帰国留学生を代表して,エリック・ブレーネス帰国留学生会長が,「伊藤大使にはこのような集いを開催していただき感謝します。帰国留学生会は今後も日本大使館が実施する様々な文化事業に積極的に協力しながら,両国の友好親善に貢献してまいります。」と述べました。
    

 
(伊藤大使挨拶)  (エリック・ブレーネス帰国留学生会会長挨拶)
 
(集いに参加した帰国留学生の皆さん)  (集い参加者全員による乾杯)
 
(来年の行動計画に関する意見交換)  (伊藤大使と帰国留学生会役員)