日本文化週間2020(3月14日(土)及び15日(日)の文化イベントの中止のお知らせ)

2020/3/9
   2月26日(木)から子供博物館(Museo de los Niños)を主会場として開催している日本文化週間2020に多数のご来場をありがとうございます。
 
 さて,既に報道でご承知のとおり,コスタリカでも新型コロナ・ウイルス感染者が確認され,また,国家緊急事態委員会(CNE)から新型コロナ・ウイルスに関する注意喚起があり、不特定多数の参集者が見込まれる大型イベントの開催については見直すべき旨呼びかけられています。
 
 このような次第もあることから,今週末(3月14日(土)及び15日(日))に子供博物館で実施する予定であった文化イベント(アニメ・マンガ・フェスタ,日本語,書道,マンガ・ワークショップ等)につきましては,全て中止させていただくことにしました。
 
 この週末の文化イベントを楽しみにされていた皆様には大変申し訳ありませんが,本中止の決定につきましてご理解の程をよろしくお願いいたします。
 
 なお,ナショナル・ギャラリーで開催している各種展示会(現代日本版画展「変奏と自立」,エルベル・ボラーニョス作品展「Azul Japón」,コスタリカ折り紙協会「折り紙展」,日本人形・着物展)につきましては,3月15日(日)まで開催いたします。