日本大使館に新任の広報文化担当官が着任しました!

2020/8/6
着任した栗原書記官(注.写真撮影のためマスクをはずしています)
新任の栗原書記官(左)と前任の河本書記官(右)

 8月6日,当館に広報文化担当官として,栗原直樹一等書記官が着任しました。


 栗原書記官は,コスタリカに着任する前は,外務省文化交流海外広報課に勤務していました。

 また,今までに在イスタンブール日本国総領事館,在トルコ日本国大使館,在イエメン日本国大使館,在タイ日本国大使館で,主に広報文化担当官として勤務されており,在外公館における広報文化業務のスペシャリストです。

 

 栗原書記官は,「世界一幸福な国の一つであるコスタリカに勤務することができ本当に幸せです。来年はコスタリカ建国200年の記念すべき年に当たり,また,東京オリンピック・パラリンピックも開催されることから,日本とコスタリカ両国の文化交流の促進と両国関係の発展に尽力したいと思いますので,コスタリカの皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。」と語りました。

 

 栗原書記官は,新型コロナウイルスに関する防疫のため,14日間自宅で待機した後,在コスタリカ日本国大使館広報文化担当官として勤務する予定です。