宮川久美さんが国立ナショナル大学芸術学部でピアノのワークショップを行いました!

平成29年6月15日

(ワークショップ中の宮川久美さんとUNA芸術学部のDevid Serranoさん)

  今週土曜日(6月17日)に開催を予定しているコスタリカ青少年交響楽団とのジョイント・コンサートのためコスタリカに来訪のピアニストの宮川久美さんが、昨6月14日に国立ナショナル大学芸術学部を訪問し、ピアノ学科マスタークラスの学生11名を対象にワークショップを開催しました。

  このワークショップは、日本大使館と国立ナショナル大学が両国の文化・学術交流の一環として実施したものです。また、今回このワークショップに参加したマスタークラスのDevid Serranoさんをはじめ4人の学生は今月末にロシア・モスクワで開催される音楽祭に参加することが決まっており、そのレッスンを兼ねて実施しました。

  宮川さんはコスタリカの若きピアニスト達の印象として、「ピアニストとしてのテクニック、センスは非常に高いレベルにあり、将来が非常に楽しみです。ピアノに対して情熱をもって、真摯に向き合っている姿勢が本当に素晴らしい。また、ナショナル大学で指導しておられる先生方が学生と一緒になって、協力しながら音楽を創造されていることに感銘を受けました。」と話しておられました。

 この宮川久美さんとコスタリカ青少年交響楽団とのジョイント・コンサートを下記のとおり開催しますので、皆様のお越しを心からお待ちしております。

                     記

 ・日 時: 平成29年6月17日(土)19時00分~
 ・場 所: 国立芸術ホール(Teatro Auditorio Nacional)
  (Museo de los Niños に隣接されている劇場です。)
 ・入 場: 無料です